

一先ずピリオド

親父さんの忌明け・納骨が一昨日無事終った
暑い時季に白だけの供花を供え続けるってなかなか…と再認識したり


お寺グッズ

親父さん方は墓は無く合祀永代供養
現状この家は在住3人死んだら絶えるし
パチンコ依存ある2人は金にだらしないから信用出来ず、結局あたしが面倒なことを引き受ける羽目になったわけで…
親父のささやかな年金貯蓄を遣り繰りし隣接市のお寺さんに合祀永代供養でお世話になることに

納骨法要の御布施のことで行き違いが有ったけど
結果、神対応なお寺さんに頭が下がった次第
オカンは「生前予約しとかなきゃ」と己のだらしなさを省みず言ってる姿に嫌悪
類友の弟に頼んでおけ!

駄目家人には面倒な思考・交渉とか無理だろうから
あたしが死んだら出来れば骨受け取らないとか、送骨納骨永代供養約¥35,000で結構と資料を用意したり
「もしもの時」のシュミレーションも平行



4月に強打した左外股関節起因の痛みが動きに影響して辛抱たまらず
先々週からいつもの骨盤矯正取り入れた接骨院さんにもお世話になりながら
虚脱感や苛立ち、自己嫌悪にまみれた49日間は過ぎた


親父ぃ~「頼むぞ」ってのはどこまでのことなのか知らないけど
最後に残りたくないなぁ(;・ω・)

大切な人に「愛してる」と伝え息を引き取った彼女と違って
心身美しくない自分は現世での暮らしがまだまだ続くんだろうな…
合掌


やむを得ない出逢いで長い耳と暮らすことがあるのか?
いや、それどころじゃない
仕事できるようにならねば…

その「いつか」までバイバイ
ピリオド






にほんブログ村




うさぎの適正飼育啓発
一般社団法人リバティ
保護されたうさぎ達が本当の家族を待ってます
不妊手術を施され生殖器疾患リスクをなくし うさぎにもヒトにも負担軽減な譲渡
活動のための各種支援も募っております

o1031035313960088599.jpg









コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした。
人が亡くなると後始末はなかなか大変でございます。
ウチも色々あり何処かで永代供養してもらうつもりで(猫達も)もう実は見つけてあったらします。
痛みは少しでも良くなられたでしょうか?
お大事になさって下さいね。

Re:

☆りみこさんへ
亀res.失礼しました🙇
お陰様で快方に向かってはいますが、今回は股関節痛みが鈍くしつこく燻ってまだ通院しております。よりによって湿気多い時季に…
記事にはあげませんが、また猫が一匹流れてきた?迷い猫か?なこともありまして😥
引きこもりたいぃ
プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
元保護うさぎ「はなまる」と暮らすオバサン。
「ましまろ」として10年続けたソネブロ諸事情で休眠
新たにこちらで「セカンド」開設してゆる~く気まぐれ更新




にほんブログ村


同居生物 はなまる
♂ 2016.12.19 右肺腫瘍起因による呼吸器不全で永眠(享年推定4歳6か月?)
2012年頃生まれ? ミックス 1.8kg 2013.8.23名古屋市内某大型公園駐車場に遺棄されていたところを運良く保護され「はなわ」という仮名で里親様募集するも紆余曲折ありご縁に恵まれず2014.6.15ウチの子になる 後遺症の斜頚ながら特に不自由なく立派な●糞製造 膝上抱っこも可能な癒し系王子

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
